2015年締めくくりは外岩で

2015年締めくくりの日は、外岩でした。

オーナーぱん、じつはボルダーマットを持っていなかったんですが、ついに購入しちゃったんです(^^)

もともとジムっ子なので、あまり外岩は行かないのですが、行くときは相方のかめさんにマットを持って行ってもらっていたので特に買わなかったんですよね・・・

でもやっぱり自分用が必要だなあ・・・と思い直しまして。

というのも、かめさんのマット、大きいサイズのモノなのですが、試しに私が背負ってみたら、その場で後ろに転がる(笑)、という失態を犯してしまったため、私が持つのは禁止になっているのです。

どんだけニブイんだ・・・と思いつつも、駅のホームでふらついたりしたら大変ですからね。

自分の力量で?持てるマットを購入したのでした。

さて、マットも買って、靴も新調して気合を入れて出かけて行った割には成果なし・・・。

いやー、自分のヘタレぶりを改めて認識しましたよ・・・ホント高いところ苦手で(苦笑)。

だったらボルダリングやるなよ!と言われそうですが、実はジムでも壁の高いところではビビって突っ込めないことが多いです。なのでgugu!くらいの壁の高さが最適(笑)。

外でもマミ岩あたりで既にビビッております><

ただ、今回はお客様の外岩デビューを見届けることができたので、とても充実した一日でした。

ボルダリングをますます楽しく感じていただけていたら嬉しいなあ・・・と思う次第です。

来年も皆さんに楽しんでもらえるジムになるように頑張ろうと思います。