NEWシューズ

久しぶりにクライミングシューズを購入しました。

今回の購入はFIVE TENのブラックウイング。

このところずっとミウラVSウーマンを使用していましたが、たまには違う靴を試したいなあ・・・と。

ミウラは自分に合う靴・・・と思っているのですが、ミウラで上手くできない部分が補えないかなと思っちゃったりしたわけですよ。

なにせ靴の性能に頼って登ってますので(^^;

 

で、印象ですが、傾斜のある壁でギリギリ足が切れるかな~くらいの距離を取りに行くときはいい感じな気がします。足が残るっていうんですかね?ミウラの時にはなかった感触があるような気がします。

ヒールはミウラのほうが、がっつり効くような気がして好きかもです。

トゥはまだ試してませんが・・・。

とりあえずまだ全体的にきつめな感じなので(攻めたつもりはなかったんですが・・・)まずはこなれてくるまでちょびちょび履いていく予定。今後はわかりませんが、当面メインの靴はやっぱりミウラですね。

来月あたり久しぶりに外岩に行こうと思っているので、そのころまでにこなれてくれるといいんですけどね~。