テープ課題の形づくり

gugu!では課題テープではいろんな形のテープをご用意しておりますが、

このテープもオーナーぱんのちょっとしたこだわりだったりします。


まあ、無駄な労力といえばそうなんですが(^^;

この形のテープ課題やりたいな~。

的なモチベーションアップにつながれば・・・

と思ってるんですよ~。


テープの作り方自体はとてもシンプルで、

丸や四角などの組み合わせて、ゆがめたり変形しながら作っています。

シルエットでなんの形に見えるかを考えながら

図形を組み合わせている感じですね。


最初の頃はハートとかシンプルな形でしたが

最近はクリエイター魂?に目覚めて

どんどん形が複雑に・・・

それゆえにボツになることもあります。


一番右端のテープは、ボツデザイン・・・

複雑すぎて貼るのが大変なんです。


まあ、1手ものとかごくごく貼る枚数が少ない課題ができたら

採用されるかもしれませんけどね(^^)